ワンダーナンダーなblog

ブログは主に犀川桜鱒を中心とした北陸でのフライフィシングや登山などトライアルの模様を報告しております。ほか食べ物でラーメン店と少々お気に入りや話題の金沢のお店など掲載させていただいております。 追記、広告掲載には過去に自分の愛用したものやよかった所など選んで 貼り付けてますので、吟味していただければ幸いです。購読ありがとうございます。

食べログ

大阪田中の名物串揚げ、思ったより体が喜ぶお店です。

最近は、カイロプラクティクスや健康商売を通して、大きく感じることがあります。
女性は健康に美しく生きることに、率直に受け止めていこうとする生き物です。
男性は、?不健康になりつつも、たくさん仕事と遊びをして自分の強さを維持主張していきたい
生き物です。全く逆の生き物であり、その男性に健康を売るとは全く持って
信じられない商売がカイロプラクティクスでもあります。
女性は魂に本来、正直であり率直な生き物でもあるため、自分が嫌なものには
手を触れませんし口に入れることもしません。
ところが男性は、仕事や我、利が得られるためには魂に逆らっても、行えますし
ご時世、ではやらなければの意思より体と魂はすでに、統合されていない方々が
多数みられます。自己コントロール出来ない形として、体の諸症状は現れているのに
感じないまま、生活習慣病として受け入れている今日この頃です。
煩悩はある方が男性の方が大きく育ちます。煩悩〜煩悩〜女性は煩悩で悩みます。
それならそれで。いいんです。もっと世の男性は強くなり、不健全に遊びましょう。
痛くなってどいう風にきずくか、気付けるのか、悟るかですね。
ただ、最近、魂は全て、感じることから始まるので、その波動として、生命体及び地球上
のエネルギ=体として受け入れられる魂を持って、成長してきた男子も増えてきてます。
これが、より男性の中性化と言われてます。がここの分野はカイロではなく、スピリチュアリティー
の分野でもありますので私の妻に譲ります。
で今日は!
体にいい店見つけましたのでご紹介させていただきます。
ここ食っても、胸焼けはしませんでした。
ローコスト!1串100円調子に乗りました。IMG_3651

大阪田中の串揚げ  『2度漬け禁止』の名店が駅横本町に開店してます。
IMG_3652
IMG_3653
キャベツ食べ放題しかし、お通しで250円
IMG_3655
これはつけ放題
IMG_3656
ポテト一品それぞれ大小あり250円〜500円弱まで庶民的なお値段
IMG_3658
牛肉とつくね揚げ、が美味しい銀杏も、紅生姜もよろしい
IMG_3660
関西薄味=牛肉豆腐  うすあじがよろしい〜
IMG_3661
絶品しめ鯖と生姜の和え物
IMG_3662
箸付け禁止しかしやってしましました。
キャベツは手で行く!箸は禁止です。
次の日も持たれることなく平均一人2500円
生中2杯行きました。
IMG_3654

他、大阪名物珍味やかすうどんありました。また行ってみたいです。









 

有牛行きました。

fullsizeoutput_a46
もうここ、土日は入れません。予約なしでは!予約も厳しいです。
時間制限かかります。一組1時間15分くらい・・・あっという間です。
今日は平日で、ゆっくり2時間50分までいて下さいと・・・ヘェ〜
まずはスタートは定番、厚切り牛タンこれ1人前
fullsizeoutput_a41
ハサミでカット
fullsizeoutput_a47
そして岩塩をゴリゴリ 自分で削ります でパッパッパッ
IMG_2859
焼いてからカット!!
IMG_2860
IMG_2861
柔らかジューシー癖がなく、焼肉の臭さもないです。
fullsizeoutput_a42
これ4人前の最強盛り合わせ。一皿6000円ですが
満足して他入らなくなり、逆に安くつきました。
手前左から30秒ロース、10秒ロース、ハラミ
今日のこだわりメニューにハラミがありました。
今までのあ有牛で最強でした。
やっぱり有牛は平日ですね。
IMG_2865
ユッケジャンうどんですが、残りでご飯を食べると最高の締めです。
なぜか、にんにくオイル焼きも食べましたが、次の日無臭
・・・無臭にんにくか・今度聞こ〜もー顔見知りなりました。
ワインも似合おう雰囲気でちょっとおしゃれな焼肉くやさんでした。









 

大雪だといつも混んでる店は、おかげでスムーズ

IMG_2595IMG_2596
少し新しくなった。
IMG_2597
こんなのみたことない、第7餃子・開店ガラガラPM17時30分
IMG_2600
IMG_2601
IMG_2598
漬物よく使ってます。この時期特に美味しかったです
焼餃子大が出てくるまで、わずか10分、15分くらいかかるかと思ったけど
えらい早い。最近は冷凍持ち帰りは、終了。焼き上がりしかありません。
レジも電子キャッシュが増えて、いくらか対処しているらしい。
そのうちここもロボットが出てきそう。
IMG_2606
麺屋大河の高柳店  牡蠣味噌ラーメン
 ネギが白くて極太で新鮮、牡蠣も味噌風味に絡まっていいお味。
コクもあって、さっぱりいい味です。お昼嬉しい3時、まで
IMG_2582
ここは梅の花 温泉湯葉ですがどこかの温泉を出しに採っていることでした。
IMG_2583
正月明けは、この手のあっさりしたものが体にいいです。
サービスもきもちいですね。



 

冷やし中華 。福座

IMG_2107
冷やし中華800円の具に鳥。豚の燻製ロースト
IMG_2109
みぞれ風の豚骨スープの冷製がかかっており頂く。IMG_2110
混ぜ混ぜすると、写真的にはグロいが、味は割と、あっさり。
たまにはいいかなと行った感じ。ただこのらーめんのために
本日いうか。最近は煮干しらーめんがお休みしてました。
IMG_2138
ここは駅裏、東別院裏の目ぼそ通り、白鷺
特製塩らーめん ここも鶏骨出しのあっさりマイルド
豚、鳥の燻製にレアチャーシュがつく、計3枚、めんまの味がしみてました・・・
こういうラーメン屋さんが出ると福座も落ち落ちしてられませんよ。
IMG_2119
 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

バー ライトハウスでトワイスアップ

IMG_1904
なかなか。入手困難なスコッチシングルモルトが楽しめる店
写真は通称〜カリラ をトワイスアップで
熟成20〜30年級のスコッチだと現在値段急沸しており、720mlボトルで数十万から
1950年代もんでボトル入れ後30年で100万まである。
これも中国人の買い上げである。
IMG_1907
お店はバー ライトハウス
正体不明のITサラリーマン脱サラのお二人が営む、昼からのんびりゆったり営む。
時間の流れがとまった空気感がただよう。
このマスター仏教の教えををたしなみ、煩悩を忘れる為の苦行を否定しながらも
現実の自己の世界観を想像体験というか日々、精進されている。
ま〜調子にのらず、反省していると言う事ですか??
旨いウイスキーは香りが猫の糞とパッションフルーツをたしたような味と語っておられた。
確かに、乾いた樽の香りとフルーツを燻製にしたような上品で癖の有る味わいでした。
ウイスキーを楽しむ21世紀の新飲用スタイル「ハーフロック(トワイスアップ)」は、加水によって変わる味を楽しめる、通な飲み方です。作り方はロックスタイルで、ウイスキーと水やソーダなどを1:1で割ります。
この店なんと。お昼はあのバー二上の名マスターがバイトしているという。
夏はパッションフルーツでカクテルTimeを楽しめるそう、 

新出パン製作所

IMG_1510
開店5年目で神宮寺から移転し新店舗拡大する。
パン屋さん  浅野本町新店舗で〜
IMG_1511
殆ど、食パン柔らかめに、種類はチーズ、ハムチーズ、クルミ、抹茶小豆、ぶどう
などちりばめている。焼かなくておいしいパンである。
5年前昔、最初は工房も小さくて、午前中で売り切れるので品薄の嫌なお店になってました。
注文しないと手に入らない、食べた事もないのに・・・
しかし、皆さんが認めるには、それなりの努力もあり、周囲が認めると
必然的に認めるのが、我が国の習性ゆえ認めざるゆえん。
駐車場も広くて、東署横の通りに看板は◯に一がひっぱてある。
〒920-0841 石川県金沢市浅野本町ロ151-1
TEL:076-254-0423(店頭) 076-254-0428(SHINDEX株式会社本社)






中央市場前 フルーツ・やおやさんの堀田


IMG_1503
出来て間もない。中央市場のテナント ケーキ屋さん、中で作ってます。
ってことは予約できます。 という事は古いのもあります。

これ、まだいってません。
IMG_1501
やおやさんのケーキ
IMG_1495
ケーキは普通だったか
IMG_1497
これが好きで、リピーターになってます。が・・・・
明けでいったら、オープン前でしたが、山ほどある。当たり前のこと。
10時ちょっと前。クローズのドアを1分前に無理矢理入店。
しかし今回、焼きたてではなかった。味がしぼんでいる。
オムレットのフワフワ感がなかったのである。かみさんブーイング
明けで買って来たのに・・・不思議    古かった。それとも
保管の技術か? 焼きたてではなかった。
IMG_1499
これ注文していくのが、一番か〜夕方閉店前がいい。
いつも通りでは。3回目のリピーターでした。


めん八 大閣山

IMG_1451
IMG_1439
このどでかい提灯 500メーター先から見えます。
かみさんの仕事で富山県射水市大閣山までいきました。
小杉インターから10分程ですが住宅地より進入したため迷いました。
県立大学前です。
IMG_1447
IMG_1441

小民家風ビルの1階? ココは裏口
IMG_1442
夜の10時近かったですが、サラリーマンで大盛況〜
カウンター席が5人がけが2こ テーブル4人がけが2個
畳で5人がけが2個で宴会状態です。25〜30人ははいれます。
居酒屋型ラーメン店
IMG_1453

IMG_1452
昭和レトロぷんぷん〜気さくな店主 堀田 理さん
接待に集中しており、ラーメンは奥様がのんびりしてらっしゃる。
時間掛かりそうなので、焼き鳥摘みました。
IMG_1454
可愛いです ゆず風味で軽い
IMG_1455
調子こいてネギマ頼んだら、豚くしネギマ〜
IMG_1457
遅いな〜と思っていたら、蒟蒻田楽がサービスできた。
あんばいというお品〜田楽の味付けの方言でいいあんばい〜らしい、
味はいい。
IMG_1458
そしてゴールのブラック富山まで30分くらいか
IMG_1459
しなちく味しっかり、チァーシューはとろとろ懐かしいです。
スープも辛くなく、出しが強くなく、ブラックではココ一番です。
ほんま、旨かった。
おすすめ  中華そば めん八 富山県射水市大閣山1丁目7−10
0766−56−6790
IMG_1449
表の入り口は商店街でした。
IMG_1448
駐車場は周辺が路上駐車してあり、幅の広い住宅街と大学の間
で車はどこにも止めてあり、田舎の感覚というか昭和というか
懐かしい気分が味わえました、グループで行ってみたら
いいです。とにかく安くて、マスターが気さくなおじさま。





お友達紹介のお返し

かみさんがお友達を紹介してくれた。
かなり、有名な書道家のクリエーターさんです。
とても、美人さんで魅力的な女性でした。
東京や地元で書道家アーティストとして16年やりつづけています。
応援します。まずはFacebookから槻岡 果加梨さん
P4060907
 髪型名刺〜面白い興味深い。感じのよいお香ティストアロマの香り。
お仕事は書道教室や会社の啓発講議など色々。
P4060908
でもお休みの日はおしとやかな、お嬢さんです。そうですね皆様。
仕事のときは多彩なお顔を持っています。
で次の日はかみさんサービスでした。
IMG_1412
V10野々市の隣にある野菜ビュッフェのお店 Agri
野菜でお腹一杯にふくれるんですね。こんにゃくはまろやか風味、小松菜がパリパリ
で印象的 ドッレシングも美味しくてパスタが付いて昼ランチお一人1780円
パスタは今が旬ホタルイカの和風味。これは良かった。干し小エビのクリーム風
チーズたくさんカルボナーラ風。小えび風味お出汁し強いか。
栄養重視ですね。
IMG_1413
蕪のピクルス、トマトも美味しかった。獲れたての野菜
おいいし新鮮トマトのお味ポモドーロ風味を堪能してみたいです。次回は・・・
IMG_1415
IMG_1416
店内も落ち着いた感じ〜広いテーブルでさすが、女性客ばかり
IMG_1421
もうかれこれ10年近い営業らしい、近江町にも地物お魚のお店
を出店してるらしいです。
で帰りにケーキのニューフェイス
これは良かった。
IMG_1423
久安の交差点の奥にできた。見た目チョコレート店っぽいの
IMG_1424
店の名はパティスリーボワイヤージュサンラファン
絶対覚えきれない横文字 久安のサンラファンさんですかね。
フランス洋菓子店 フレンチのデザートにでてくるようなケーキのネーミング
センス
IMG_1426
真ん中イヴォワールがおすすめだとパティシェ店員さん
これは。いつもお世話になっている美容室アージュのNさんに味見しても
らいました。
IMG_1427
結構、大きいです。値段もやや相場高め
IMG_1428
IMG_1429

IMG_1430
これ甘酸っぱくて、甘くない大人の味
IMG_1431
これ、サクサク!でこんがりローストされた苦みに効いたミルフィーユ
名なかなか、クリームもいけます。イチゴは卒業したい方へ
IMG_1433
ぼやけてごめんなさい、今度行きたいです。マスカルポーネ(チーズケーキ)
P4060911





















 

新鋭そらみち

IMG_1317
昼過ぎ、やや満員、カウンター5〜6席 てーぶる2席で15人程広め?
既に女性単独、男性グループとはやっているが、列までとは行かない。
東京から来た3人で切り盛りしている。券売機付きのお店
IMG_1320
女性受けの良さげな、薄口の芳醇なあっさり醤油ラーメン特製1000¥
レアチャーシューはあっさりマイルド生ハム風、塩っけはありまえんので
もう少し燻製してもいいか。麺は細麺、メンマ、卵と普通、
スープは煮ボラ〜がはまるというあっさり煮干し。鶏だしスープ
だそうだが、僕には薄口、、、あさっり醤油ラーメン
IMG_1321
スープはココクラスでは一番好きなお味でした。レアなら南ちゃんの方が上か。
スープはそら道。二つ合体したら最高!!!
IMG_1322
IMG_1323
好きな事行ってますが、なかなか良いお味で、1000円は、しゃぁ〜ない。
もう少し野菜トッピングが欲しいです。
IMG_1318
何と、300円で替え玉がああたとは???気付かずでもいりません。
金沢市窪7-281 ヴィアーレ伏見台 102
電話:070-6964-2471
IMG_1319

IMG_1306
でまたまた福座さん、別の日ですが、何か。。。。
IMG_1307
進化してます。この味
IMG_1308
IMG_1309
これは裏メニューか??
すんません メニューしっかり読みます。 肉飯頼んだんですけど〜何やら
サラダ菜の下にみえるのは・・・
IMG_1310
ランプステーキ?? ちょっと柔らかめのニンニク風味でステーキかと思った。
煮干しチャーシュのあまり素材??? まるで「ステーキ丼」だった。
土曜日の夜いったので、久しぶりに 氣遣ってくれるな〜
ごちでした。












Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
最新コメント
記事検索
livedoor動画検索
本ブログパーツの提供を終了しました
プロフィール

シムス

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ