ワンダーナンダーなblog

ブログは主に犀川桜鱒を中心とした北陸でのフライフィシングや登山などトライアルの模様を報告しております。ほか食べ物でラーメン店と少々お気に入りや話題の金沢のお店など掲載させていただいております。 追記、広告掲載には過去に自分の愛用したものやよかった所など選んで 貼り付けてますので、吟味していただければ幸いです。購読ありがとうございます。

キャスティング

庄川キャス練

 今年はやはり涼しいようだ~
まだおろろもでない。
こんな年は夏があっという間に過ぎます。
アップしないつもりでしたが、涼しげできれいな絵がとれました。
 P7270370
本日で梅雨明けの様子。
P7270371
霧の中に浮かぶ師匠。ピントがばっちりあってます。
この日、でかいやつ上がれば最高でしたね。
これから、梅雨明け10日楽しめるでしょう。
今度、Dループきれいに写してみましょう!!
 










アンダーハンドキャスト

ここ最近、めっきり暑くなってきました。
こういう週は日1日ごとに高原の河原は変化がはやくなってきます。
今日は狙い目なのですが、疲れがたまりダウン。
こんな日もフライフィッシングはこもりながら、キャスティングイメージ
を高めたり、フライを生産したり次のステップのためのグラインドを高めていきます。
 
前回の続き、富山の大喜根塚店
IMG_2626
入り口にこなければ、一見歯医者さんかと思うたたずまい。
IMG_2622
落ち着いたお座敷テェイスト。
IMG_2625
味はここだけ他店と違い、色も薄い大喜ラーメン普通にラーメンだけで良い感じ。
独特の辛さはありませんでした。現代風にアレンジしているのですが、私的に
何か足りませんでした。どこの店も先代の高橋店主のご飯粒にあうラーメンを
うたっているのですが、味が違います。あの20年前に根塚で食べた味が懐かしいのですが
それらしい所を発見しました。富山駅裏のラーメン喜八ここも高橋店主の弟子です。
今度調べてみます。














 
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
プロフィール

シムス

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ