4月の上州やさん釣果で30本近くはあがっていた。
無報告もいれて40本は堅いかなと思う。
しかし4月はせいぜい竿出せる日が15日あったかないかで15日
で40本なら一日2,8本ペース、今年はハイペースである。
増水につぐ増水で雪も多かった今年は犀川には吉と出た様子。
降雪が多い年は不作が続くとされている山菜、雨で野菜も育ちにくい。
しかし北陸新幹線のあおりをえけてか、景気,サッカー、桜鱒まで??
金沢はいい波動、氣が上向きになっている様子。
犀川は降雨量とちょい降雪で良い年となったようです。
1903438_1
犀川大橋の溜まりにどれだけの鱒がプールされているのか?
西本さん写真御借りしました。(提供上州や東金沢店)